
契約者変更 ~契約者の情報(名称や住所等)、ユーザーID数を変更する場合~
- 本ホームペ—ジ上から変更申込書(1)を取得
- 必要事項を記入(太枠内は記入必須項目)
- 本人確認書類の準備
(本人確認書類の種類については申込書に記載)
- 申込書及び本人確認書類を自検協に郵送等にて提出
- 書類の確認及び国土交通省への届出[自検協側作業]
- 変更内容をシステムに反映[自検協側作業]
- 登録内容変更結果通知書の送達(必要な場合)
利用条件変更 ~サービスの種類や提供項目等を変更したい場合~
- 自検協に連絡し、変更申込書(2)及び必要となる添付書類を取得
- 必要事項を記入
- 本人確認書類の準備
(本人確認書類の種類については申込書に記載)
- 申込書及び添付書類、本人確認書類を自検協に提出
- 書類の確認及び国土交通省への提供承認申請[自検協側作業]
- 承認を通知[自検協側作業]
- 変更内容をシステムに反映[自検協側作業]
- システム間接続試験の実施(必要な場合)
- 登録内容変更結果通知書の送達(必要な場合)
- 変更後の内容にて利用可能
連絡先等変更 ~管理者または利用者情報、請求書送付先を変更したい場合~
- 本ホームペ—ジ上からサービスページにログイン
- 「ユーザー管理メニュー」から変更する項目を入力
- 変更内容をシステムに登録
- 変更内容を確認[自検協側作業]