自動車検査登録情報提供サービス

請求関連

料金の締日と請求日はいつか?

 毎月の料金のご請求については当月末日締め、翌月5平日目の請求書発送となります。お支払いの期限は翌月末日です。なお、途中督促は致しますが、お支払い期限から3カ月を経過しても、お支払いいただけない場合は、サービスの利用を停止させていただきます。

請求書の送付先を変更したい。

 ご請求書の送付先は、自動車検査登録情報提供サービスへのログイン後の画面にて確認及び変更することが可能です。
 月末(サービス時間内)までに変更していただくと、翌月発行のご請求書から反映いたします。次の手順にて、最新の情報への更新をお願いいたします。

 (1) 自動車検査登録情報提供サービスにログイン。
 (2) ユーザー管理メニューボタンをクリック。
 (3) 利用者・請求先情報変更ボタンをクリック。
 (4) 該当箇所を変更。
 (5) 内容に問題がなければ、確認ボタンをクリック。
 (6) 内容に問題がなければ、実行ボタンをクリック。
 (7) ログアウト。

料金の支払いを口座振替等、振込み以外に切り替えたい。

 現在のところ口座振替やクレジットカード払い等はシステム上対応しておりませんので、誠に申し訳ございませんが請求書記載の指定銀行口座へお振込み願います。
 なお、振込手数料はお客様ご負担でお願い申し上げます。

請求書が届かない。

 ご請求金額が3,000円に満たない場合は、ご請求を保留させていただき、前月までの保留金額と当月ご請求金額の合計が3,000円を超えた時点でご請求させていただきます。
 ただし、年度切替にあたる4月の請求(3月利用分及び保留額)は、ご請求金額が3,000円未満でも、ご請求させていただきます。

利用件数などの利用履歴を確認したい。

 ログイン後の「ユーザー個別メニュー」の「利用履歴」からご確認いただけます。ダウンロードも可能です。ただし、履歴情報の掲載期間は、利用日から3カ月間のみとなりますのでご注意ください。

料金は毎月支払っているのに、督促の通知が届いた。

 ご請求書に記載の指定銀行口座へお振り込みされましたでしょうか。IDごとに発行しているご請求書ごとに異なる指定銀行口座を設定しているため、ご請求書に記載の指定銀行口座以外へのお振り込みは入金確認ができかねます。
 お支払い期限を経過してもお支払いいただけない場合は、督促の通知を送付しております。事務処理の都合上、ご入金と行き違いで督促の通知が届いた場合はご容赦ください。

請求金額と異なる金額を振り込んでしまった。

 お振込金額がご請求金額に満たない場合、お手数ですが再度差額分のお振り込みをお願いしております。
 お振込金額がご請求金額を上回った場合、お振込日とお振込額をご確認のうえ自検協へご連絡願います。入金額を確認いたします。
 なお、振込手数料はお客様ご負担でお願い申し上げます。

サイトマップ