スマート継続OSSシステム 画面表示の遅延について【原因と対策のご報告】
2022年02月27日
いつもスマート継続OSSシステムをご利用頂きありがとうございます。
2022年2月26日(土)16時頃から通信状況が不安定となり、サービスのご利用ができなかった事象に関しまして、ご利用者の皆さまにご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本件につきまして、システム開発会社であるNTTデータが原因究明を進めておりましたが、スマート継続OSSシステムと回線を共用している保適証サービス等を含めまして、一時的に回線に負荷が生じたことが原因と判明しました。
システムの不具合等に起因する事象ではありませんのでご安心ください。
以上を踏まえ本件に対する対策として、瞬間的な負荷増加に耐えうるプログラムを緊急導入する等の抜本的な措置を講じ、今後これに起因するシステム障害は発生しない対策を実施しました。
引き続きシステム監視体制の強化等を図り、サービスの安定供給に努めてまいります。
今後ともスマート継続OSSシステムをよろしくお願い致します。
スマート継続OSSシステム お問い合わせ先
スマート継続OSSシステムに関するお問い合わせは下記宛てにお願い致します。
************************************************************
【お知らせ】当協会では全職員およびその家族、取引先関係者様等の新型コロナウィルスの感染リスクの軽減と安全確保を目的として、2時間前後を目途とした時差出勤およびテレワークを実施しております。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
************************************************************
自検協スマート継続担当
TEL:03-3526-2150
smart@airia.or.jp