平成27年度税制改正等に伴うAIRISの情報提供仕様改訂について

2015年02月20日

いつも自動車検査登録情報提供サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

平成27年度税制改正等に伴い、AIRISの情報提供仕様が平成27年4月1日より変更される予定です。

【変更点】
○点検整備に係る指導履歴(年月日)が自動車検査証に記載されることに伴う提供項目の追加
・新規提供項目「指導履歴(指導年月日を最大3回繰り返し)」を既存項目「平成21年度税制情報」の後に追加
○税制改正に伴う新規区分の追加
・提供項目「燃費基準達成車情報コード」に新たなコード(区分)を追加
・提供項目「状態フラグ」の「平成24年度税制適用初回判定区分」に新たな燃費基準達成コード(区分)を追加
・提供項目「状態フラグ」に「車両安定性制御装置搭載車区分」を追加

今回の仕様変更におきましては、新たな提供項目「指導履歴」が追加となりますため、当該項目の提供をご希望の利用者様におかれましては、ファイルフォーマットに変更が生じます(「指導履歴」を追加されない利用者様におかれましては、ファイルフォーマットの変更はありません。)。
また、「指導履歴」の提供をご希望の利用者様におかれましては、お手数ですが「変更申込書(その2)」及び「変更申込書(その2)別紙」を当協会までご提出をお願い致します。

今回の変更内容を記載したインターフェース仕様書につきましては、2月末を目途に公表を予定しております。
お手数をおかけしますが、インターフェース仕様書の改訂までの間、いましばらくお待ちください。
ご不明な点等ございましたら、当協会までご連絡ください。

サイトマップ