自動車検査登録情報提供サービス

新規利用

閲覧 ~新規に閲覧サービスをご利用になりたい場合~

  1. 閲覧利用受付ページにて利用規約への同意及び必要事項を入力後、内容を印刷
  2. 本人確認書類の準備
    (本人確認書類の種類については申込書に記載)
  3. 申込書及び本人確認書類を自検協に郵送等にて提出
  4. 書類の確認、審査及びシステムへの登録[自検協側作業]
  5. 利用開始通知書の送達
    (サービスを利用するためのユーザーID、仮パスワード、キーワードが通知されます)
  6. 利用開始 (利用開始前に、仮パスワードの変更が必要です)

情報提供 ~新規に情報提供サービスをご利用になりたい場合~

  1. 自検協に連絡し、新規利用申込書及び必要となる添付書類を取得
  2. 利用規約への同意及び必要事項を記入
  3. 本人確認書類の準備
    (本人確認書類の種類については申込書に記載)
  4. 申込書及び添付書類、本人確認書類を自検協に郵送等にて提出
  5. 書類の確認及び国土交通省への提供承認申請[自検協側作業]
  6. 承認を通知[自検協側作業] (必要に応じ、システム構築に必要な仕様書等を開示します)
  7. システム間接続試験の実施(必要な場合)
  8. 利用開始通知書の送達 (サービスを利用するためのユーザーID、仮パスワード、キーワードが通知されます)
  9. 利用開始 (利用開始前に、仮パスワードの変更が必要です)

サイトマップ